• 投稿公開日:
  • 投稿カテゴリー:ブログ

第5期側弯症ピラティスインストラクター養成コースpart.1開催しました。

今回は関東、そして石川県、新潟県からもご参加頂きました。

少しずつ、首都圏のみならず関東エリア、北陸エリア、東海エリア、九州エリアと仲間が増えていくことが嬉しいですね♪

今回のpart.1は側弯症の概要、病態、治療、解剖と運動学、評価、分類、側弯症ピラティスのコンセプトと原理原則を学びます。

病態、解剖学、運動学を学び、評価、分類することで側弯症ピラティスのアプローチの意味が理解でき、より精度の高いセッションをクライアント様に提供することができます。

特に病態をここまで詳しく情報提供しているところはないのではないでしょうか。と自負しております。

皆さんが一生懸命に学ばれていることは、クライアント様の今後のセッションに活かせると思います。

今回も素敵な4人のインストラクターと一緒に💙

次回は来月の11月22日、23日にお待ちしてますね♪